甘さとスッぱさと ... 素肌にシャツを着て9
プロフィール

lemmmon

Author:lemmmon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

<< 一週間経とうとしてます。 main 素肌にシャツを着て8 >>
素肌にシャツを着て9
2016-08-31-Wed
あの日から一ヶ月が経った。

あの日、彼を採寸しようとしたつくしだったが、ひとりでは上手くいかなかった。

メジャーを彼の身体に巻き、目盛りを見ようとすると、指先が彼の身体に触れ、メジャーをたるませてしまったのだ。

いつもはこんなこと勿論ない。

客に対して、意識することも、させることも考えて行動していたつくしだったが、あの日はそういかなかった。

そこへちょうど早く出勤してきた同僚の気配がした。

「申し訳ございません、私の未熟さゆえ採寸に手間を取らせております。他のスタッフの手を借りたいと思いますので、少々お待ちください。」

つくしは早口で、申し出るとさっと部屋を出て行き、早出のスタッフを捕まえに行った。

部屋に残された彼が溜息を零していたことは、知らないままだ。

結局、他のスタッフの手を借りなんとか採寸を終えた。

そのスタッフ、荒井がなぜ客が上半身裸なのか疑問に思っているだろうと、つくしは考えていたが、きちんと採寸しなければと意識を集中させていた。

彼は多くを語らなかった。

いつ頃仕上がると聞き、二ヶ月ほどお待ちくださいと答えた。

普段は、納品時には試着して着心地などを聞くため、来店していただくか、直接つくしが会社、自宅へ伺い商品の声を貰うのだが、それも忘れていた。

********


つくしは今日も彼のシャツを作成していた。

あの日の自分の行動は、納得がいかなかった。でも、仕方ないとも思えた。

つくしは彼と身体の関係にあった。

大学時代、短い社会人だったころ彼とは何度もケンカした。ケンカして、セックスして仲直りすることも度々あった。

彼が求め過ぎることに、身体がついていかずケンカして、冷静期間を取ったこともあった。

1週間ともたなかったけれど。

その事を思い出し、つくしは微笑んだ。

別れることを選んだのは、つくしからだった。

夜を共に過ごした翌朝、目覚めたつくしは彼が着替えているのを見ていた。

シャツを羽織り、前のボタンを留める。

スラックスに足を入れ、ジッパーを閉め、ベルトを通し、バックルで留める。

「起きて何も言わないのか?」

ネクタイを襟に通した時話しかけられた。

「その色よりも、赤い方がいいな。」

「あ? 赤ぁ?」

「うん。あるでしょ。」

あるけどよと言い、クローゼットに向かう。戻ってきた時は、赤い色のネクタイを5本ほど持っていた。

「どれがいいよ?」

「んー、そうだね。これ、ううんこれ。」

赤地に金色の細い斜めのラインが一本入っていたものを選んだ。

「やってくんねーの?」

ネクタイを結ぶことを、彼にねだられたが、つくしは枕に顔を沈めた。

ふっと笑われ、彼は自分でネクタイをしめ始めた。

つくしの目線は、彼の手元にいった。

大きな手。

大好きな手。

その手は袖口に移動し、カフスを留める。

そして、ジャケットを羽織り、彼はつくしの方を見た。

「じゃあ、行ってくるぜ。」

「うん。あ、ねぇ。」

「おう。何だ?」

「やっぱ何でもない。」

何だよと笑われ、彼は仕事に行った。

つくしは、彼を愛していた。

彼の側にいたかった。

でも、それが互いに良いことと思えなくなっていた。

だから、彼に別れを持ち出した。

別れようと言ったとき、彼への愛情を込めて微笑んだ。


それを彼は受け止めたんだと思っていた。


↓ランキングに参加してます。


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

第一章テーラーつくし cm(6) tb(0)
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

司側は、もちろんありますよー

それで妄想が膨らんで長編になりそうなんですよ。

それでも頑張って、端折る☆終わらせる☆

昨日はそんな妄想デーでした。

よし、書くぞー

lemmmon

Re: 初めまして

コメントありがとうございます。

もちろん恋は成就しますよ。

でなきゃ、書いてる私が納得しません。
( ̄ー ̄)

ハピエンでなきゃね。

で、イチャコラもなきゃね。

セツナイも、アクセントに必死ですね。

やば、ハードル上げてる。
(; ̄O ̄)

ガンハリマス

lemmmon

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

コメントありがとうございます。

つくし目線で話を進めたいと思ってます。

司がどう思っているかは、、

納得してたらつかつくファンじゃー無いっすよ?
( ^_^)b

私の中の司は、めちゃめちゃ冷静で頭が良く、人を動かす男です。
そしてつくし激LOVEです!!

lemmmon
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://lemmmon.blog.fc2.com/tb.php/10-91875c77
| |