甘さとスッぱさと ... パラレルについて
プロフィール

lemmmon

Author:lemmmon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

<< スッピン1 main 花街に護られてーつくしの嫉妬ー >>
パラレルについて
2016-12-10-Sat
こんにちはlemmmonです。

昨夜江戸時代の吉原遊郭を舞台にした花男のパラレルを投稿しました。

それについて、いろいろ教えていただいたこともありこれからどう対処するか話したいと思います。

私がこの話(設定)を思いついたのは、単純に歴史物も良いなー、そういや遊郭の漫画で『花宵道中』があった。その世界観でつかつくを書きたいなといったところからでした。

基本花男の2次(しかもつかつく)なので、名前は変えたくない。そこは譲りませんでした。

しかし後はなるべくこうだったというネットからの情報に照らし合わせて書いたつもりではありますが、何せ歴史小説は全くの素人。おまけに歴史漫画も『花宵道中』くらいなので、言葉使いでまずはボロが出ました。

うーん、頑張ったつもりでしたがやはり付け刃は隠せなかった、、

それに幾ら調べたといっても情報元はインターネット。全てがデタラメではないと思いますが、全てを信じて良いものでもありません。

なのでフィクションですよと前書きをしなかったことで不快な思いをされた方もいるはず、、

本当にその方々には申し訳ないことをしました。

言葉が足らず未熟な者をお許し下さい。

これ以降は前書きを書いていきますね。

それにより不快な思いを避けられればなと考えてます。

自分の好きな世界。

壊されたくはないですものね。

今回は大変勉強になりました。

これに懲りずにまた執筆は続けますので、読み手の皆様気づいたことがあれば是非是非教えて下さい。

さらなるパラレルも頭にあり、それはかなりぶっ飛んでいるので流石に私も躊躇してますが、、

というのも設定で展開を面白くするしか脳がないんですよ。

この反省も踏まえいつか形に出来たらなと考えてます。


とりあえずパラレルは少し反省てがらお休みして、テーラーつくしに戻りたいと思ってます。

本編から時間が開いたから私自身読み直ししなければ、、


これからも『甘さとスッパさと』を宜しくお願いします。




lemmmon
関連記事
スポンサーサイト
レッッモンの小話 cm(7) tb(0)
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このシリーズ好きです。

こんばんは。初めてコメントさせて頂きます。
このシリーズ面白いので好きです。現実のつかつくもいいですが、パラレルでもいいです(≧∀≦)
続けてほしいです。

公開も非公開も

コメントありがとうございます。
この記事のコメントは三つともパラレルを気に入ってくれて続けて欲しいとの声でした。

とても嬉しいです。
自分も気に入っていた設定なので終わるつもりもなかったのですが、不満の声が多ければ考えてしまったでしょうしね。

勿論まだ記事を知らずに不満を持ってい方もいると思います。

良いことばかりを捉えずに、周りを見渡しながらこれからも2次を楽しみたいと思います。

花街〜は不定期で更新するつもりです。

パラレルが良いって人もいると思います。
が、早くテーラーを終えたいんですよ。

他のお話も頭にはあって早く種を蒔きたいのです。

まぁこちらの都合というので申し訳ないんですがね。

間が開いてパラレル読みたいなーって思ったらコメント下さい。

私結構コメントに動かされます。

ここ最近で立て続けに更新したのもそんなリクエストがあったからでした。

でも、だからと言って今日明日すぐにと言ってもダメですよー

テーラーを再開するって決めちゃったんですから、、
-_-b

そこんとこもよろしくですぅ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://lemmmon.blog.fc2.com/tb.php/178-18314093
| |