甘さとスッぱさと ... 素肌にシャツを着て16
プロフィール

lemmmon

Author:lemmmon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

<< 素肌にシャツを着て17 main 素肌にシャツを着て15 >>
素肌にシャツを着て16
2016-09-04-Sun
司の帰国から一年と少しが経った。

つくしは大学を卒業し、道明寺ホールディングス横浜支社に勤務していた。

4年で迎えに行くという宣言もあって、直ぐに結婚する気かと、つくしは司に尋ねたところ、意外にも働くか?と聞いてきた。学費を返したいとつくしが返すと、受け取らねぇと一悶着あったが、とにかく働けることとなった。道明寺以外に就職しようと考えていたつくしだったが、司にはとっくにお見通しだったようで、本社じゃなきゃなかなか会わねぇよと本社にさほと離れていない横浜支社の入社となった。

入社し新入研修が終わり配属されたのが、秘書課。

司のミエミエ過ぎる魂胆に、つくしも呆れたが、当の司は自分は何もしてないとシラを切る。渋々秘書課に向かうと、どうもつくしは内勤らしく、重役付きの秘書ではなく、業務内容も重役付きから指示される雑用ばかりで、制服を着ているしOLとさほど変わりない。

だがつくしには業務とは異なるメールアドレスが用意され、そのメールにはさらにロックが付いているという厳重なもので、秘書課勤務は司の指示によるものだと容易につくしにも理解できた。

業務の合間、誰もいないことを確認してメールをロックする。それは司からではなく、司の秘書からであった。司のスケジュールがこと細かく伝えられ、厳重管理をお願いしますと締められていた。

だったら、そこまで知らせなくても良いものだが、それは司なりの優しさだった。つくしとて浮気の心配はしていない。しかし、帰国しているのに会えるのは月に二、三度。週末は会うようにしているものの、出張と重なることも多い上、仕事で呼び出されることも日常だ。

だから、つくしは司の優しさに文句を言わなかった。でも、知りすぎることで不安も生じるのであった。

*******


「こないだのパーティ参加してなかったね。なんで?」

「こないだって?」

仕事帰り、駅に向かうところで類に捕まり送ってもらうことになった。

「先週末に、メープルで経団連のパーティがあったんだよ。てっきり司と来るもんだと思ったから、会えると思ってたのに、いないんだもん。」

ああ、あったなとつくしは頷いた。

「確か、HARIMOTOの令嬢をエスコートしたんだよね。」

「知ってたの?」

「うん。あいつスケジュールを細かく知らせてくるから。」

つくしが知っていることに類は驚いた。司が帰国して、パーティにはつくしを連れ回すものだと考えていたからだ。

「あいつは何て?  話したんでしょ。」

「いや、司はいつの間にか帰ってた。だから話してないんだ。一時間も居なかっただろうから、仕事で頼まれたものと思ってはいたけど、、」

「んー、そうだね。仕事っちゃー仕事かな。」

「どういうこと?」

「HARIMOTOとは、取引相手だけれど、そう重要な相手じゃないよ。確かあいつからエスコートをお願いしたって言ってた。」

「何それ?」

「んー、ジュエリー城之内って知ってる? ま、知ってると思うけど、そこの女社長があいつにエスコートをおねだりしたらしい。他社の社長との会食のときね。」

何となく展開が予想できた類は、ため息をつく。

「それで、すでに相手が決まっていると伝えたら、4年前の彼女ですかって、あたしを持ち出したことに腹立てたらしい。」

その女社長はアラサーの独身だから、わざと大学生の子にしたらしいよと、つくしも呆れる。

「でもさ、それが無くてもあたしをパーティに連れ出す気はないんだって。」


↓ランキングに参加してます。


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

第ニ章言いたくなければ言わないで① cm(4) tb(0)
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

おはようです。

えっと、昨夜は私すぐにコメントを見たんですが、下書きをしてたので…

落ちました。

えへ。

うーん、展開読めちゃいますよね。
そりゃそーだ。

この時点では類は知らないですね。
でも、ちゃんと書いてますよ。
で、謎の人物も…

よっし、やる気出てきた。
執筆進めるでーo(^▽^)o

lemmmon

Re:

ありがとう〜

嬉しいなぁo(*゚▽゚*)oそう言ってもらえて。

期待を裏切らないように頑張ります。

この後、おぉ〜って展開をする予定。
そんな反応しないかな?

F4登場しますよ。

lemmmon
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://lemmmon.blog.fc2.com/tb.php/19-a399cfaf
| |